2022年3月1日、設立。

リテールクリエイト社会保険労務士法人は、2022年3月1日、小売業特化の社会保険労務士法人として誕生しました。

代表の安は、小売業出身で経験12年を経て独立。コンビニ業界をはじめとするフランチャイズ業界に明るく、なかでも小売業の支援を得意としています。小売業ならではのやりがいや課題・問題があり、安自身も小売店で勤務をしていたときは多くのドラマや予想もしないトラブルと向き合ってきました。

それ以上に、小売に関わる方、またそれを支える方の思いや熱意に触れ、もっともっと多角的にサポートしたい!と考え、2012年に社労士登録。2013年に独立・開業して、現在9年となります。

9年の間に、さまざまな経験をすることができました。
2014年には一度社労士法人を設立し、素晴らしいビジネスパートナーや企業さまとのご縁も繋がり、酸いも甘いも経験できました。

その思いを胸に、もう一度、もっともっとできることにチャレンジしたい、という熱意をもって、2月末に7.5年、経営に関わった法人を退任。当法人を設立する運びとなりました。

オフィスは市ヶ谷/半蔵門/九段下の各駅から行ける位置にあり、近くには靖国神社があります。
平日は働く人でにぎわい、土日はまた違った一面を見せる東京のど真ん中に構えました。

もともと、地理的にも明るく、大学から会社員時代は四ツ谷、半蔵門でしたので、思い入れある地で設立できたことに心より感謝申し上げます。

この裏には、本当にたくさんの方の知恵やご助力がありました。

不動産仲介、オフィス構築、ロゴや封筒などの紙&デジタル媒体を作ってくださる社長。
社労士の先輩や後輩、そのほか応援してくださる皆様。

本当に感謝してもしきれません。ありがとうございます。

まだまだ、産声をあげたばかりのリテールクリエイトですが、粉骨砕身、できることをご支援してまいります。

小売業が得意ですが、小売業以外の企業様とも多数の繋がりがございます。
全国的に繋りもあり、出張や旅行先でのコミュニケーションには困りません。
職員も明るく、楽しいことが大好きです。
ちょっと一風変わった社会保険労務士に興味を持たれたら、ぜひお気軽に一度、その門を叩いてみてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

リテールクリエイト社会保険労務士法人
代表社員/コンビニ社労士®︎
安 紗弥香