フルタイム職員の募集(1名)について

このページを見てくださり、また、興味を持ってくださりありがとうございます。

リテールクリエイト社会保険労務士法人 代表(コンビニ社労士®︎)の安 紗弥香です。

このたび、リテールクリエイト社会保険労務士法人では、
事業拡大にあたり、新たに1名フルタイム職員(社労士実務担当)をお迎えしたいと考えています。

 

今回の募集は、
「仕事が多い!人が足りない!だから来てください」
という趣旨のものというよりは、じっくり選んで、じっくり育てて実務のプロフェッショナルとして活躍できるリテールメンバーを増やしたいね、という思いから決断したものとなります。

社労士実務は、ある程度の連続性があります。単日でやり切れるものもありますが、例えば雇用保険や社会保険の手続き一つとっても、 

 

🍀関与先から資料をいただく

🍀確認して手続きする(電子申請、紙による届出)

🍀手続きの控えを受け取る(電子、紙)

🍀関与先へ連絡し、控えを送る

 

というように、何日かに渡って完結するものも多いのです。
そうすると、パート的な働き方では相当な経験者でない限り、一通りの実務をこなすことはなかなか難しく、断片的なスキル習得になってしまいます。

だからこそ、フルタイム勤務、そして東京・市ヶ谷のオフィスに通勤が可能な方を1名だけ、お迎えしたいと考えました。

 

法人としては第3期直前、未整備のところもある職場環境ですが、法人や他の職員、関与先の皆さまと一緒に成長しながらスキルアップできる場です。
また、チームメンバーとの連携によってお互いの生き方や思いを尊重し合える場です。
とはいえ、一緒に会社を作っていく大事なメンバーとしてお迎えするので、ただ仕事や指示を待っているだけでなく、自ら情報をつかみ、自ら動く人を、私たちは求めています。
(もちろん、最大限仕事を進めるうえのサポートがありますので、一人で動けという意味ではないです!ご安心ください)


ちなみに、社労士資格は応募時点では必要ありません。
取りたくなったらぜひ取っていただきたいし、全力応援しますが、資格取得(取得の挑戦も含めて)をマストとはしません。
つまり、社労士資格があるから、社労士試験の勉強をしているから、だけでは採用の土俵に乗らない、ということです。

ときには関与先満足度をもっと上げていくため、あるいは会社をよりより環境にしていくための提案もしていただきたいと考えています。


そんな環境で「自分の可能性を試したい!」「人のお役に立ちたい!」という方をお待ちしております。

🍀参考情報(TACNEWSさんのインタビューで代表の安が熱く想いを語っています)🍀

https://www.tac-school.co.jp/tacnewsweb/professional/pro202303.html

<募集要項>

雇用形態

正社員(中途採用)、契約社員(中途採用)

働き方

週5日(月〜金)9:00〜18:00(休憩60分)
 ※今後フレックスタイム制の導入も検討しています。

時間外労働:あり(通常は月15時間程度、繁忙月は20〜30時間ほどになることもあります)
休日出勤:原則なし(よほどのことがない限り代表がさせません)

休日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始
休暇:年次有給休暇

仕事内容

社会保険労務士業務全般
1.労働社会保険諸手続き、相談業務
 (社労士ソフトはオフィスステーションを使用します)
2.給与・賞与等賃金計算業務
 (マネーフォワードクラウド給与、ジョブカン給与計算を使用)
3.役所まわり(急ぎの場合)
4.その他付随業務、電話応対、来客対応
5.関与先への訪問(状況を見て)

給与

日給月給制です。未経験の場合は下記の金額からのスタートです。
正直、最初は小さな金額です。しかし、頑張りや成果を通じて、年に2回の昇給検討タイミングを設けています。
(必ず昇給するわけではありません)

月額250,000円+通勤手当(1ヶ月定期代)〜
<内訳>
基本給209,000円
固定残業代41,000円(25時間分の残業代)
 

別途、社労士有資格者(登録時)は資格手当として15,000円を毎月支給

待遇

労災保険、雇用保険、社会保険
通勤手当(1ヶ月定期代)
試用期間あり:3ヶ月(必要に応じて6ヶ月まで延長することがあります)
研修会、勉強会参加費は承認後、会社で負担します
経費精算制度あり
昇給タイミングは年2回(3月、9月)
その他、福利厚生制度を検討中

勤務地

東京都千代田区九段南3-5-2 九段南3丁目ビル 4F

 

<最寄り駅>
都営新宿線/東京メトロ有楽町線・南北線 市ヶ谷駅 A3出口より徒歩5分
JR 市ヶ谷駅より徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 4番出口より徒歩9分
都営新宿線/東京メトロ東西線・半蔵門線 九段下駅 2番出口より徒歩10分

地図(GoogleMap)は法人概要のページをご覧ください。 

選考プロセス

①履歴書(写真貼付、できればPC入力による履歴書を作成ください)、職務経歴書を下記のリンクよりアップロードお願いいたします。
履歴書は志望動機を重要視します。

https://forms.gle/7pcpvFkrZ1MbEVuE6
※スマホからの応募は大変なので、パソコンからフォームをご活用ください!

 

もし、アップロードができない場合は、お手数ですが
info@retail-sr.com(@は小文字にご変更ください)
まで直接、履歴書、職務経歴書をお送りください。
 

いずれの方法も、頂いた情報は応募時の選考、採用後は労働者名簿、給与計算時等に必要な情報としてのみ活用いたします。

②原則1週間以内に、弊社よりメールにてご連絡いたします。

その際、書類選考を兼ねたその結果をお知らせいたします。書類選考通過の場合は、面接のご案内をいたしますので、日程調整へ進んでください。

 

③一次面接

弊社採用担当は、社労士実務のトップが行います。ぜひ、仕事への思いやリテールクリエイトへの思いを熱くお伝えください。

 

④最終面接

弊社代表 安が面接を担当いたします。
一次面接でもお聞きしたことを再度聞くことがあります。
また、労働条件の確認、入社意志の度合いを確認させてください。

  

⑤内定

内定おめでとうございます!
最終的な入社意志の確認を行い、そのうえで出勤開始日を調整します。

 

みなさまからのご応募をお待ちしております!

応募フォーム(Googleフォーム)

https://forms.gle/7pcpvFkrZ1MbEVuE6